2010年01月27日

休日散歩と衝撃パート2

日が経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
日曜日、天気がすこぶるよかった晴れので家族でお散歩犬(足)にいきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



画像2 229.jpg



二人とも足取り軽やか〜〜〜犬(足)足るんるん



行った先はお馴染み「塔の島」exclamation×2


画像2 230.jpg


きなちゃん、外ではあまり遊ばないので何をするわけではないんだけど
ほのぼのゆったりですぴかぴか(新しい)


画像2 233.jpg



なんか楽しいことを考えた、おいちゃんひらめき

イジワルしてトリーツを岩の上に置いてみたら・・・目


画像2 231.jpg


届かないね〜犬(泣)
どうするかなぁ〜〜〜次項有


と思ったら、さすがきなこさんひらめき
てってけて〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


画像2 232.jpg


岩をぐる〜と回って届く位置まで移動してきてゲットしてましたるんるん



その後も塔の島をブラブラ犬(足)
アヒルさんも気持ちよさそうでするんるん


画像2 235.jpg



そんなこんなで休日散歩の帰り道次項有
ぜんざいを食べたいと言い出した、おいちゃんレストラン


せっかくなので寄ってみましたるんるん


ぴかぴか(新しい)中村藤吉本店ぴかぴか(新しい)


画像2 244.jpg


実はテラス席ではワンコOKですGood

画像2 237.jpg


マット忘れたけどストーブつけてもらって暖かそうにしてましたよ犬(笑)


ぜんざいたべて〜〜〜レストラン

画像2 243.jpg



とってもいい休日散歩でしたるんるん






バッド(下向き矢印)



衝撃パート2どんっ(衝撃)




夕飯でのこと。。。


画像2 245.jpg


何を思ったのか、お茶碗に豚汁を入れてしまった私。。。
面倒なので、おわんに御飯を入れてやりました顔(ペロッ)


すると・・・
なんということでしょうexclamation×2

習慣とは怖いもので、何度御飯を飲もうとした事か・・・顔(汗)



ま、そんなこともあるさ〜〜顔(ペロッ)

ニックネーム はる at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

衝撃

キッチンで夕飯の準備レストランをしてると・・・


1月20日.jpg


け、結構です。。。



まだ頑張ってはります。。。



1月20日 (1).jpg



たまにスリッパとかも持ってきはります顔(汗)

交換って言っても、スリッパは きなのじゃないし・・・


ま、いいんですけど・・・



今日のタイトルの「衝撃どんっ(衝撃)」なんですが
文字通り「衝撃どんっ(衝撃)」やったんです。


お風呂の準備をして、いい気分(温泉)湯張りしてる間にいろいろ家事をして
いざお風呂に入ってシャンプーやらなんやらして
さ〜て今からゆっくりお湯アリガトに浸かって本本でも読むぞ〜って気合を入れて
湯船のフタを開けたらなんとどんっ(衝撃)














お湯が入ってなかった。。がく〜(落胆した顔)









風呂掃除をして栓をしたまでは良かったのに
湯張りのボタンを押してなかったようで・・・ふらふら


確かに湯張り完了のピロリンるんるんってやつは聞こえなかったけど
洗い物とかしてたり、きなと遊んでてわからんかったやろうと思い込んでたバッド(下向き矢印)




はぁ〜今日が暖かい日でよかったよかったあせあせ(飛び散る汗)





こんな日もあります
歳とったなぁ〜顔(泣)
ニックネーム はる at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございますexclamation×2
今年も皆様にとって幸せな一年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

そして、我が家も幸せな一年だといいな・・・るんるん







とうとう仕事も始まってしまいましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)
今年は休みが少なくて、大掃除も中途半端な感じで終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






今年も毎年恒例の「伊勢神宮」に初詣に行ってきました車(セダン)
今年は気合でめちゃくちゃ早くに行って、朝6時過ぎには到着しました手(チョキ)

早くに到着したので駐車場台も無料で行けちゃいましたGood

こんな早くてもお参りの方はたくさんでしたよ目




さすが寒くて凍えそうがく〜(落胆した顔)でしたが、鳥居に来ると「キーン」と冷えた空気の中
鳥居がめっちゃ綺麗で厳かな感じがしましたぴかぴか(新しい)

22年1月2日 (1).jpg


まだ暗いんですけどね
参拝客はたくさんいらっしゃいます


22年1月2日 (2).jpg




ちょっと今年は早すぎたので、いつも頂く甘酒とお神酒は頂けませんでしたバッド(下向き矢印)
ちょっとショックやったけど犬(泣)きなちゃんを車に迎えに行って
まだ開いてる店もまばらな「おかげ横丁」をぶらり犬(足)


22年1月2日 (4).jpg



お腹も減ってきたので、朝食なんだか昼食なんだか・・・レストラン



22年1月2日 (5).jpg


22年1月2日 (6).jpg



暖かくてウマウマでした〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)




あとの数日はウダウダと家でのんびりです顔(ペロッ)


最近さぼってばっかりのブログ、まだ頑張りますのでよろしくお願いしまするんるん





ニックネーム はる at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする