2010年04月30日

ゲーム大会♪

29日、きな犬(笑)がお世話になってる教室のゲーム大会に参加してきましたるんるん


風邪もだいぶ落ち着いて元気に参加できましたexclamation×2



お友達のダキくんぴかぴか(新しい)

画像2 024.jpg


「ごろ〜ん」も上手にできたよGood

画像2 026.jpg


こちらもお友達の詩くんぴかぴか(新しい)
トイプーとヨーキーのMIXでするんるん

画像2 030.jpg


きなちゃんの写真?
私一人だった為、競技中は撮れてないんですが
次の競技の準備をしてる先生達とばら撒かれたおもちゃに
興味津々のきなちゃんのおしり写真なら・・・顔(イヒヒ)


画像2 032.jpg


画像2 031.jpg



詳しいゲーム内容はダキちゃんブログへどうぞ



ダキちゃんブログに、きなちゃんも登場してるんですが
そのコメントに感動の涙ですもうやだ〜(悲しい顔)

ダキちゃんブログより
「ドッグランでチラ見する程度では気付かないかもしれませんが、
こういう機会にじっくり接すると、きなちゃんの素晴らしい集中力、
きなママさんへの厚い信頼ときなママさんのきなちゃんへの愛情については、
毎回感動させられます。」



私はいつも実は不安でいっぱいで「きなに嫌われたりしてないかな?」
「きなは私が飼い主でよかった?」とか
「きっとリード離したらどっかに行ってしまう!!」とか思っていて。。
きなの信頼ゲージは目に見えないわけで・・・・バッド(下向き矢印)


シズさん、きなの信頼ゲージ読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
本当に嬉しかったでっすexclamation×2



そして、きなちゃん揺れるハート
かぁしゃんはおいちゃんの大きい背中よりも、小さい小さい
きなの背中の方を、心から信頼して頼りにしてるからねわーい(嬉しい顔)


画像2.jpg





ニックネーム はる at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

プチBBQ♪

今年初BBQに土曜日行ってきましたexclamation×2


お天気のつもりで「琵琶湖岸に行こっかexclamation×2」なんて言ってたけど
朝目覚めると雨雨・・・・

諦めかけたけど、少し晴れ間晴れが見えたので場所を近くに変更して
無理やり行ってきちゃいましたるんるん



準備がイマイチな我が家あせあせ(飛び散る汗)
この日も小さい2人用のBBQコンロを忘れて、大人数用のコンロ顔(汗)


コンロの準備中、お空がぁ・・・・台風



画像2 003.jpg


避難中のきなこさんダッシュ(走り出すさま)



画像2 004.jpg



。。。。





。。。。。





では、ございません顔(イヒヒ)
こんな時でもサラダバーです犬(笑)




まぁでも、雨もすぐ止んだので無事BBQ開始レストラン





画像2 006.jpg




もちろん、私はるんるん




画像2 007.jpg




お空もやばいし、きなこさん震えてるし・・・犬(泣)顔(なに〜)

おいちゃんのふところINです揺れるハート

画像2 013.jpg




スキをついて、おはしを頂戴してます顔(笑)


画像2 016.jpg



べろ食べられるでexclamation×2




寒くて写真カメラも少ししか撮ってませんふらふら
そして私・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



がっつり風邪ひきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ゴールデンウィーク前に有給ももったいないので出勤して、
めっちゃしんどかったんですけど本日回復exclamation×2



BBQはお天気な日に行きましょうね顔(ペロッ)









ニックネーム はる at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

あかんの?

本日雨雨のきなこ地方ですが、そろそろ暖かくなってきたりして
こたつを片付けようか悩んでるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



こんな幸せそうな寝顔眠い(睡眠)を見ると片付けられませんね顔(ペロッ)



100319_2317~01.jpg




寝てはいなくても、正しいこたつの使い方をされてます揺れるハート



SN3F0035.jpg



暖かくなるとこんな姿になりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)



100219_2154~01.jpg



昔、こんな上絨毯ありましたよね顔(ペロッ)



ニックネーム はる at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

メリムギと♪

先月お誕生日を迎えた私るんるん

お友達がカフェへ連れてってくれました車(セダン)
仲良しのメリムギです犬(笑)犬(笑)


カフェがまだオープン前だったので入り口前のかわいい花かわいいの前で撮影会カメラ



4月18日ニンナナンナ (1).jpg


チビばっかりなので、なかなか難しい・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、カフェオープンるんるん
行ったのは「ニンナナンナ」ですexclamation×2


ニンナナンナ行きが決まってからメニューは決めてあったので
迷うことなく??


エビフライexclamation×2



4月18日ニンナナンナ (2).jpg



ボリュームたっぷりで美味しいんですよレストラン


人間様はモクモクと食べて・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


食べた後は、お庭でたっぷり遊びました・・・ぴかぴか(新しい)
遊んだ・・・のか??

いや遊んだんやもんexclamation×2





撮影スポットで撮影もしたし〜るんるん


メリーexclamationムギーexclamation きーなこーexclamation×2


4月18日ニンナナンナ (6).jpg


あっexclamationちょっとムギさんあせあせ(飛び散る汗)


4月18日ニンナナンナ (7).jpg



あっexclamationメリさんまで・・・たらーっ(汗)


4月18日ニンナナンナ (8).jpg




お気に入りのギュウギュウ写真揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

きなマニアならこの写真のすごさがわかるんじゃないでしょうか顔(イヒヒ)
なんでかメリムギにはこんなにくっついても平気なんですGood


4月18日ニンナナンナ (10).jpg



なんでですやろか?


そしてムギさんは、カメラを向けるとお見本のような「カーミングシグナル」を
出してくれてるんです顔(ペロッ)


お目目細めて、あくびして、ペロペロして・・・


盗撮気味にとると、かわいく撮れるんですよ顔(イヒヒ)


4月18日ニンナナンナ.jpg


ね、かわいいでしょるんるん



ゆったり遊んだらメリムギさんはウトウト眠い(睡眠)


4月18日ニンナナンナ (5).jpg



この日ちょっとした きなの成長が見られましたるんるん




4月18日ニンナナンナ (9).jpg





きなちゃん、お外に行くといつでも私をガン見上です
下のメリムギさん達のようにクタ〜っとする事が出来ません



4月18日ニンナナンナ (3).jpg






でもね・・・下下




4月18日ニンナナンナ (4).jpg



ゆ〜ったりしてるじゃ〜ないですかぴかぴか(新しい)

きなの変化に喜んだ私グッド(上向き矢印)


友達は私の変化に驚いてました顔(ペロッ)

実は私、きなを迎えるまでは一人で出かける事はもちろんあせあせ(飛び散る汗)
レストランやなんかで注文すら出来ないバカチョンのあかんたれだったんですもうやだ〜(悲しい顔)


今日、食後のコーヒーを「頼んでくるexclamation×2」って厨房の中にいるお店の人に

「すいませ〜〜んexclamation×2」「豆乳カフェオレとエスプレッソお願いしますexclamation×2

って言っただけなんですけど、目をクリクリ目させて驚いてました顔(ペロッ)



今では一人でカフェレストランに行くこともあったりして

「一人でいったん?

「えっ きながいるやんわーい(嬉しい顔)


って答える私にも目をクリクリ目させてた友達



きな、ありがとねるんるん
かぁしゃん大人になったみたいわーい(嬉しい顔)





今更やけど・・・ふらふら





メリムギきな、Mっちゃんありがとね揺れるハート
楽しかったよexclamation×2


また、連れてってねexclamation×2


ニックネーム はる at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

元気です!!

め〜っちゃ、さぼってすいましぇんあせあせ(飛び散る汗)



なんだかサボりぐせがついてしまいまして・・・あせあせ(飛び散る汗)



ちょっとした事件はあったもののバッド(下向き矢印)きなちゃん元気です犬(笑)るんるん


あいべいに行ったり〜犬(足)

2010年4月15日 (1).jpg


かぁしゃんのポンポンが痛くなって看護犬になってみたり〜顔(イヒヒ)



2010年4月15日 (15).jpg




退屈〜犬(泣)ってなってる日もあり〜




2010年4月15日 (14).jpg




お花見に、たくさん行ったよねるんるん



2010年4月15日 (32).jpg



ワンちゃんに会うとドキドキしちゃって、何度も振り返ってみたり顔(汗)


2010年4月15日 (21).jpg



フレキシリードのよさが、まったく理解できなかったり・・・ふらふら


2010年4月15日 (23).jpg



おいちゃんは飽きもせず釣りに行って、立派なタイを釣って帰ったり目


2010年4月15日 (37).jpg



お花見では最近得意のブクブクをして遊んだり・・・顔(イヒヒ)







ちょっとした事件は、お花見で高い崖を登り降りして遊んでたきなちゃんるんるん
その日は元気に帰って来たのに、翌日は元気がまったくないがく〜(落胆した顔)

おやつ命のきなが、まったく袋の音に反応無しあせあせ(飛び散る汗)

「抱っこ」って言っても肩まで上がれないようで、抱き上げてやると

どんっ(衝撃)「きゃい〜〜〜ん!!」どんっ(衝撃)


悲鳴をあげて痛がってたんですもうやだ〜(悲しい顔)
慌てて病院に行ったんですが、触っても痛がるようすもなく
歩きかたも特に変わった様子もないたらーっ(汗)


結局ちょっとした筋肉痛とか筋違いのようなものだったようで
翌日には復活しました犬(笑)


元気いっぱいの時は大変な時もあるけど、元気のないきなは寂しくてもうやだ〜(悲しい顔)
何度も崖を行ったり来たりさせてしまった事を反省しきりでしたバッド(下向き矢印)



今は元気いっぱいで元気に走り回ってます犬(笑)


痛い思いさせちゃったねバッド(下向き矢印)
ごめんね、きなちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



また、頑張ってブログUP出来るように
たくさんお出掛けしようねるんるん







2010年4月15日 (38).jpg




こんな、きなちゃんに是非是非お付き合いくださいませexclamation×2


ニックネーム はる at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする